So-net無料ブログ作成

kuro-ba-01.jpg夢実現メンタルオフィス カウンセリングメニュー

あなたはこんな経験はありませんか?

aba-70-05.jpg えっ!?ストーカー被害? suto-01.jpg

●友人等に優しくしたら必要以上に頼られ過ごしてきた。
そして本人のためによかれと思って厳しく接したら、
手の平を返すかのように豹変して、なぜか敵と認識され攻撃された。

理不尽なストーキングのような行為をされた経験がある人がいるかもしれません。

うつ病だと思い、優しく接していたら、どうも様子がおかしい等、
依存されたり攻撃的になったりと、
理解できない行動をとる人はパーソナリティ障害の可能性があります。


『対人関係の悩み相談全般解消』

checkbox1.gif●親子、兄弟、恋人、友人、職場等での理解不能な障害がある人との関わり方を知りたい方。

checkbox1.gif●パワハラ、DV、ストーカー被害に悩む方。

checkbox1.gif●依存体質の人に狙われる理由を知り改善したい方。

checkbox1.gif●誰にも理解されない、忌み嫌われる原因を追究し、可能なら改善を願う方。

checkbox1.gif●(パーソナリティ障害、発達障害、性格の問題等問わず)
パーソナリティ障害かもしれないと自覚があり改善したい方。

checkbox1.gif●恋人や友人を失って後悔してる方。

checkbox1.gif●カウンセリングなんてハードルが高い、興味はあるけど迷ってる方。

yoi-01.jpg

kawu-01.jpg
『壊れた人間関係を取り戻し、わたしが本来あるべきあなたを引き出します』



カウンセリングなんてハードルが高い、興味はあるけど迷ってる方。
初回無料お試しカウンセリングをお試しください。

aba-70.jpg otoiawase-01.png egao-001b.jpg 質問、要望、感想は 【こちら】

誰にも知られず、自宅でくつろいでスカイプ、電話相談でスピード解決


当人には相談の意志がなくても、家族等親しい間柄の人の相談も 良い影響が出る場合もありますので是非検討されてください。

1人で考えて難しい問題も、
カウンセリングによる 具体的かつ適切なサポートで、道が開けます。

クライアントさんにとって自分の全てを吐き出せる、 そんな場所であることを無料お試しで確認して頂き、 現在困っている事例を具体的にお話し頂き、そして周りの人と上手にやっていくための方法を、一緒に対処法を考えていきましょう。

なぜいつも人に嫌われるのか~理由がわからないから余計に辛い [他人に理解されない悩み]

パーソナリティ障害Q&A 15


hatena-01-m.jpg

Q&A 15

naru-01-7.jpg

「なぜいつも人に嫌われるのか~理由がわからないから余計に辛い」

いつも知らないうちに相手を怒らせてるようで、

理由を聞いてみたことはありますが、誰も教えてくれませんでした。
これでは悪いとこがあったら直そうと思っても、人を避けがちになるばかりです。


このままじゃ孤立して生きていかなければならないのかと思うと、
理由がわからないだけに本当に辛いです。

もうこんな思いしたくないです。




kaw001.jpg

避けられてる人に理由を聞いても、言い辛いことなので本音は
きっと教えてくれないかと思います。


もしかしたら大人なんだから、それくらい察しろよと思われてるのかもしれませんし、
でも、もしストレートに教えてくれたとしても、それを受け止められるか、
それで傷つかないかどうかもありますよね。


呆れて教えてくれないのか、あなたを傷つけないためか、
それはわかりません。



少なくともそういう心配ができるのなら、
自分がされて嫌なことはしないよう心がけてるのだというのはわかります。




よくある嫌われる理由で考えられるのは、

●被害妄想が強い
●自己中心的
●場の空気を読まない

妬まれてるだけで嫌われるとか、理不尽な嫌われる理由も色々あるかと思います。



これは嫌われる理由がわからないという相談で多いのですが、
たとえば、本人には悪気はないけど、相手の気持ちがわからないため、
話が一方的で、人の話を聞かない、頑固で融通がきかない。

こんな理由で避けられることもありますが、他には、

●自分の定番スタイルを絶対に変えない。
●よいアドバイスを受けても意見を絶対曲げず理屈っぽい。

●毎日の習慣が少しでも変ることが許せないため、 臨機応変に、変化に対応するのが苦手。

●他人が気にしてることを真顔で指摘する。

●場の空気が読めなくて気づかないとこで他人を怒らせている。

●怒られてもなぜ怒られるのか理由がわからない。

●一つのことにしか集中できないため、 作業中話しかけられただけで調子が狂う。

●被害者と加害者の味方をするなら、 加害者の味方をしてしまうことがある。

●よかれと思っての行動が迷惑になっていることがある。


asupe-01.jpg

【簡単な自己チェック方】
asupe-02.jpg

これらにあてはまる、嫌われる理由がわからない悩みを持ってる人に共通するのは、
突き詰めていくとアスペルガー症候群よりの人が多いということです。



このような理由で職場にいられなくなったり、離婚の原因になることは多いです。

100人いたら、100通りの症状があるため、
症状が似てるだけで必ずしもそうとは限りません。


(注意)

アスペルガー症候群と、ADHD(注意欠陥・多動性障害)は、
症状が似通っているため、精神科医師でさえ診断が困難です。

どちらも知的発達の遅れがなく、症状が似ているため、
まず正確に診断されるのは稀です。
合併症状もあるため余計に診断困難です。

どちらも発達障害、という言葉で片付けられがちですが、
治療法がまったく違います。


自己中な迷惑な人もいれば、自分を理解して迷惑かけないよう努力できる人もいます。
健常者だって理解できない人はいますから、病名など関係ありません。


○○病とか勝手に決めつけ、気にするだけで自己暗示にかかったり、
劣等感に悩み逆効果になるかもしれません。



障害があるどうこうではなく、大事なのは迷惑になってる、
自分にとって障害となってる欠点を受け止め、
周りと共存する努力ができる気持ちじゃないでしょうか。



そんな前向きな気持ちさえあれば
改善は可能なんです。


身近に親身になって相談にのってくれる方はいないでしょうか?




各人の悩み、原因が違えば、対処方法も違ってくるため、
具体的にはどのように対処すればいいのかは、まずはご相談ください。



カウンセリングを受けることによって、
初めて自分がどうすればいいのか気づけたという声が多いです。



私にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。
各人の詳しい状況を聞ければ、もっと具体的なアドバイスができるかもしれません。

メール相談はこちら



なかなか相談に踏み切れない方へ。
まずはこちらのアスペルガー症候群の改善についての、ためになる記事をご覧ください。
望まない方向にいきやすい原因として、感情の麻痺が関係してるようです。
アスペルガー症候群ってなに?


動画で理解する ADHD(注意欠陥/多動性障害*)


メール相談は無料ですので、
こちらの問い合わせフォームからお申込みください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



『一緒に解決していきましょう』


発達障害関連記事
過去の虐待と愛着障害について

親による虐待と愛着障害について

なぜいつも人に嫌われるのか~理由がわからないから余計に辛い




ただ今、先着5名のみ、
スカイプカウンセリング1ヶ月無料キャンペーンを行っております。
詳しくは【こちら】

発達障害関連記事
過去の虐待と愛着障害について

親による虐待と愛着障害について

なぜいつも人に嫌われるのか~理由がわからないから余計に辛い



うつ病なのにパーソナリティ障害?

家族がパーソナリティ障害かも? どうやって精神科に連れていけばいいの?

親しくするほどに、なぜストーカー行為をするの?

暴力をふるうボーダーの夫に耐えられない~もうわたしが死にたいです!

ストーカー被害にもう耐えられません~助けてください!

誰も理解してくれない~もう生きるのが辛い…

自傷行為を止められません~どうすればいいですか?

生きてる目的がわかりません~もう死にたいです。

職場で急に口をきいてくれなくなりました~ どう接していいかわかりません

仕事に行きたくないです~毎日が辛くて仕方ないです

仕事に就きたいのに行動できない~できてあたりまえができないのが辛い

彼がボーダーかもしれないです~別れた方がいいのでしょうか?

うつ病の彼氏が攻撃的なのですが~どう接したらいいのでしょうか?  

ボーダーらしき夫とどう接していけばいいかわかりません

なぜいつも人に嫌われるのか~理由がわからないから余計に辛い

パーソナリティ障害Q&A 総合



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。